ポッコリお腹を解消しサイズダウン!肩・腰・足の日々の疲れをリフレッシュメディカルリンパマッサージ(リンパドレナージュ)

リンパ液が滞ると、むくみだけでなく肩こり、腰痛、生理痛、生理不順、便秘、シミやしわ、肌荒れ、セルライト、ポッコリお腹、二の腕や太ももの膨張などといった 健康や美容のトラブルを引きおこします。

この滞ったリンパの流れを当院オリジナルのメディカルリンパマッサージ(リンパドレナージュ)で気持のいい圧で流していき、リラックスでき快適になってもらえます!

リンパマッサージで背中やセ画像
DSC_0022

メディカルリンパマッサージはこのような方におすすめ!

  • ウエスト・二の腕・太ももなどのサイズが気になる方
  • ポッコリお腹をなくしたい方
  • 肩や腰や足など日々の疲れがたまっている方
  • 便秘、生理痛、生理不順、冷え性など女性独特の症状にお悩みの方
  • リラックスしたい方

メディカルリンパマッサージとは?

・腸セラピー・リンパポンピングテクニック・指圧リンパマッサージを組み合わせた体の中から綺麗に健康的な美しさを取り戻していただける施術です!

●腸セラピー

腸セラピーでぽっこりお腹解消画像

院長藤岡猛がオステオパシーという整体の内臓マニピュレーションから応用したオリジナルテクニックで、お腹や骨盤内内臓の硬さや歪み(内臓下垂)を調整することで、女性の悩みに多い『ぽっこりお腹』『生理痛/生理不順』『便秘』『冷え性』などの解消や緩和が期待できます。

●リンパポンピングテクニック

リンパを効率的に流す方法

院長が海外へ渡りアメリカのドクターから学んだリンパポンピングという技術で、通常のリンパマッサージでは緩み切れない体の奥にあるリンパ管(胸管、乳び層、鼠経リンパ管)などの詰まったリンパ管を解放することでリンパ液や血液が流れやすくなり体があたたまり免疫力向上やお肌がきれいになる効果が期待できます。

●指圧リンパマッサージ

指圧リンパマッサージで癒し画像

院長が考案したリンパマッサージに指圧を加えたテクニックで肩や腰のだるさをほぐしつつ、サイズダウンもできリンパを流す非常に気持ちよくリラックスできる施術です。

リンパマッサージの時の使用オイル

当院の使用オイルはすべての肌質に合う理想的な美容液として知られるホホバオイルを使っています。

メディカルリンパマッサージ・リンパドレナージュ 施術の流れ

1.両足のリンパドレナージュ

足の付け根、膝裏、足首はどうしてもリンパの流れが悪くなりがちです。

ここの硬くなった筋肉と隔膜を緩め滞ったリンパ液の流れを促進させます。
むくみもとれすっきりとして細く足痩せできます。

足痩せのリンパマッサージ

2.背中のリンパドレナージュ

背中に溜まった老廃物、有害物質、余分な水分などをリンパマッサージでほぐして流していきます。

側面もしっかりリンパ節に向かって流します。

リンパドレナージュ背中

3.両腕のリンパドレナージュ

腕もしっかりリンパ節に向かってマッサージします。。

むくみの取れた細い二の腕に♪

リンパマッサージで二の腕痩せ画像
DSC_0025

4.お腹のリンパドレナージュ

お腹、ウエストまわり、脇腹を念入りにマッサージしリンパを流します。

ウエストがひきしまりポッコリお腹がひっこみます!

5.首肩デコルテのリンパドレナージュ

デコルテから首肩周りのリンパをしっかりと流します。

首肩こりが解消し腕周りや鎖骨周りがはっきりします。

肩のリンパマッサージ

6.フェイシャル(オプション)

お顔まわりのリンパを流すのでむくみがとれ目がはっきりとして小顔にもなり血色までもが甦ります。

フェイシャルリンパマッサージ

メディカルリンパマッサージ・リンパドレナージュ 注意事項

当院のメディカルリンパマッサージは頭痛首肩こり腰痛などが緩和されますが、酷い片頭痛や動くのも大変な腰痛、寝違えたなどは適応外ですので、そのような場合は当院のFSTS治療法をおすすめします。

詳しいFSTS鍼整体法についてはここが違うFSTS鍼整体法ってをご覧ください。

よくわからない場合はお気軽にご相談ください。

リンパマッサージ料金

●30分3000円足だけ、首肩だけなど

●70分 6000円上半身全部、下半身全部、1か所集中的にして全体的に流す場合

●100分 8,800円あっちもこっちも全部というあなたにおすすめ!当院一番人気コースです。

院長が施術の場合はプラス4000円

70分6回売り通常36000円を30000円

100分6回売り通常52800円を44000円→しっかり体を改善させたい人やお仕事がハードな方におすすめ!

※院長施術の場合はまとめ売りはありません。

●お得なモニター価格:メディカルリンパマッサージ70分1800円

モニターの条件として、写真のbeforeとafterの撮影、HPやチラシへの掲載、施術の感想、その感想の転用をお受けしていただける方にご利用いただけます。

ご興味のある方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

●メディカルフェイシャルエステ

頭皮と顔全体の表情筋を意識し、さらに頭蓋骨の縫合をオールハンドで丁寧にマッサージ致します。

表情筋をほぐし頭蓋骨のつなぎ目である縫合を緩めることでリンパの滞りによる老廃物を流していき、むくみ・肌荒れ・くすみや眼精疲労・頭痛肩凝り、自律神経の不調など様々なトラブルを改善します。

メディカルリンパマッサージと併用することでより相乗効果が出来ます。

30分 3000円(頭皮マッサージ+縫合マッサージ+フェイシャルエステ+デコルテ)

50分4800円

美顔器を追加の場合+800円施術時間は15分前後)

お得な初回モニター価格60分2800円:頭皮マッサージ+縫合マッサージ+フェイシャルエステ+デコルテ+美顔器

モニターの条件として、写真のbeforeとafterの撮影、HPやチラシへの掲載、施術の感想、その感想の転用をお受けしていただける方にご利用いただけます。

ご興味のある方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

詳しいフェイシャルエステについてはメディカルフェイシャルページをご覧ください。

リンパドレナージュとリンパマッサージの違いとは

リンパドレナージュとはフランス語でリンパ排出法という意味です。

リンパドレナージュはリンパ管に対して働きかけます。
リンパ管とは体内に留まる老廃物や有害な物質を体外に排出するもので、リンパ管の流れをスムーズに機能できるようにするのがリンパドレナージュです。

リンパマッサージはトレナージュをマッサージと言い換えただけで、現実全く違いはありません。

一応トレナージュは排泄するという意味があるので、ただマッサージしているのとリンパの流れを良くするようにしているという定義的なものはありますが、現実はリンパマッサージといっているところもリンパ節のつまりを意識して施術しているので同じです。

リンパドレナージュの起源

リンパドレナージュは1932年にフランスで開発されて、欧米を中心に発展、医療の現場で実績を重ね、今では医療行為としても確立されています。

しかし日本ではドレナージュという言葉に慣れていないため、マッサージと分かりやすく訳され、日本的な工夫も加わりリラクゼーションや美容の方面で広まりました。

細かく言えば違うものですが、リンパマッサージも大元はリンパドレナージュからできた施術法なんです。