生理痛の緩和治療

クチコミサイトエキテンロゴ

お問い合わせフォーム

TEL 06-7501-6896

TEL 06-7501-6896

大阪府豊中市上野西1-13-6-6

営業時間 9:00~22:00 (受付 AM8:30~21:00)

治療中は留守番電話に転送されます。その際はご用件をメッセージにお残しください。治療が終了次第、折り返しご連絡差し上げます。

電話する

生理痛の緩和治療

生理痛や生理不順の治療を得意とする院長藤岡猛から月経時の体調不良がひどい事で悩んでいるあなたに知ってほしいことがあります。
生理痛の症状は、頭痛、腹痛、腰痛などの痛みや全身倦怠感などのだるさ、イライラしたり無気力、憂うつ、怒りっぽくなりやすくなったり、 胃痛、食欲不振、吐き気、下痢、めまいが起きることもあります。
痛み方は、締め付けるような痛みや、鈍い痛みが続くこともあります。
これら痛みやだるさの症状は生理直前から起こりやすく、1日目が一番きつく2日で治まってきます。
あるアンケートで30000人以上の女性に質問をしたところ、 生理痛のない人は11.8%だったそうで、症状の代償はあっても約90%の女性に生理痛があることがわかったようです。
これだけ多くの女性が痛みや不調を訴えていても、それに対する対処が『じっと寝ている47.9%』、『何もせずに我慢する44.1%』となりました。

あなたはこれら生理による痛みや不調はあって当たり前と思っていませんか?
答えは『NO』なんです。
痛いからといって、我慢しなくていいんです。
本来は生理前の腹痛や月経時の生理痛などは起きないのが普通なんです。
※生理は正しくは月経と言いますが、ここでは生理で統一しています。
しかし、あなたは生理前後に腹痛、頭痛、腰痛などの症状に苦しんでいる…
どうして私には生理痛あるの?ってなりますよね。
それは卵巣や子宮などの生殖器が歪んだり圧迫されることで、これらが上手く働いていな
いからなんです。
じゃあ、それを改善すればいいんですね!
そうなんですが、いくら卵巣や子宮の歪みや圧迫を解消しても、その根本原因を改善していないと生理痛や生理不順は元に戻ってしまうんです。
詳しくは後程説明していきますが、
あなたの酷く辛い生理痛は自分で生活の中で気を付けることで緩和することもあります。
ただ生理の痛みは人それぞれなので、同じセルフケアや生活習慣で和らぐとは限りません。
また、体の状態が歪んだり硬くなりすぎていると自分でのケアはなかなかうまくいきません。
その場合は鍼灸整体での根本原因からの治療による血流と自律神経の働きを良くし体質改善することで、子宮・卵巣の働きが良くなり改善できます!
これからいろいろなセルフケアや治療法を紹介していきますので参考にしてみてください
あなたにあった生理痛緩和の方法が必ず見つかります!

あなたは生理のこのような事で悩んでいませんか?

  • 毎月の生理のたびに頭痛、腰痛などの痛みが起こる
  • 副作用が気になるけど生理痛のために薬に頼らないとやっていけない
  • 何をするにも生理が重なるか不安
  • 吐き気がして日常生活がままならない
  • 生理前の腹痛がつらい

生理痛や生理不順を放置していると問題が起こることも

  • 妊娠を考えているのに赤ちゃんができない
  • 仕事を頑張りたくても力が出し切れない
  • 目標に向かって頑張りたくても体調不良で諦めないといけない

辛いですよね。
中には生理痛を改善しようと病院へ行っても原因がわからないと言われてしまって、もう毎月のこの痛みは治らないんじゃないのかと諦めてしまっている・・・


大丈夫ですよ!
あなたの輝いている未来を、こんな理不尽な痛みや不調で曇らせたりしません!
藤岡治療院は、そんなつらい生理による頭痛、腹痛、腰痛、吐き気などの生理からくる痛みや不調の緩和、改善を得意とし、 整体+鍼+マッサージの良い所を合わせて治療するFSTS鍼整体法で生理痛を根本原因から改善し、あなたのように悩まれていた多くの方が生理の不調からサヨナラできています。
そして毎月の辛さがなくなって楽しい人生になることを体感してもらえます!
辛い生理の痛みや不調でお悩みなら『あなたのヒーロー藤岡治療院』を頼ってください。 お電話お問い合わせお待ちしています。

あなたの辛い生理痛もこのように解消!

生理痛がひどく毎月毎月が苦痛でしたが、友人の紹介で藤岡治療院にこさせていただいて通い始めてから3回生理が来ましたが腹痛やイライラがなくなりました。
酷い時は一日寝込んで、薬でしか痛みをとることができなかったので、薬を使用しないで痛みを抑えることができればと思い来院させてもらいました。
私は鍼が怖かったので整体とマッサージだけで治療してもらいましたが、体全体的に調べてくれて、勝手に子宮や卵巣に問題があるんだろうなと思っていましたが、私の場合はストレスから膵臓が傾き、昔の捻挫が原因で卵巣や子宮に影響がでて痛みがでていると説明してくれました。
正直そんなところに生理痛の原因があるのかとびっくりしました。
生理痛で悩まれている女性は多いと思うので、ぜひおすすめしたいと思います。
先生本当にありがとうございました!
豊中市 高木さん 32歳 販売
※個人の感想ですので効果を保証するものではありません

怖くない生理痛に特化したFSTS鍼整体法

藤岡治療院では根本原因をオステオパシーや東洋医学の検査を併用して見つけ出し生理痛に特化した整体+鍼+マッサージの良い所を合わせて治療するFSTS鍼整体法で根本から改善していきます。
詳しいFSTS鍼整体法についてはここが違うFSTS鍼整体法って?をみてください。
またFSTS鍼整体法は治療効果はもちろん、鍼、整体、マッサージのどれかが苦手なあなたでも苦手なのを省いて治療させてもらうので安心して受けてもらえます。

生理痛の治療の流れ

1.来院していただくと院長かスタッフがお出迎え
2.治療室にご案内
3.お着換え
4.カウンセリング
あなたの今の状態やお悩みをお聞きします。
5.検査により生理痛の原因を突き止めます。
生理の痛みや不調の原因をわかりやすくご説明いたします。
6.治療
基本的に痛くない治療ですが、治療途中でも痛くないかお声かけさせていただきますので安心して受けてもらえます。
7.治療後の体の変化と今後の治療方針を説明
8.お着換え
9.お会計
10.快適にお帰りいただけます。

治療後の症状の経過

藤岡治療院で得意とする症状である生理痛ですが、改善の進み方は人それぞれです。
それは生理痛解消は体質改善とイコールだからです。
体質を改善しようと思えば血流や自律神経を改善しないといけません。
そうすれば自然治癒力が上がり体は回復していきます。
特に生理痛や生理不順は体質や生活習慣が関係してきやすいと言えます。
プライベートや仕事などの負担で体調を悪くし『生理痛』という体からのサインが、体調悪くしているから体質改善してよって体が訴えているということを知っていてください。
繰り返しになりますが生理痛は体からの体調不良のサインです。 なので体の不調が軽い人ほど生理痛は緩和されていきやすいです。
逆に体質が悪くなりすぎている人は体質がある程度改善されないと痛みが緩和されません。
以下症状の変化を一覧にまとめていますので参考にしてみて下さい。

治療後の症状経過パターン

1.3回前後の治療で生理痛に伴う吐き気や頭痛、腰痛、腹痛などの症状が取れる場合
症状がとりあえずとれただけの可能性があるので、体質改善がすんだと勘違いしやすいので注意が必要です。詳しくは後述しますが体質改善には4か月が必要です。
2.生理による不調と共に体質も改善される
数ヶ月定期的に治療したことにより体質が良くなり、生理による吐き気や頭痛、腰痛、腹痛などの症状もともに緩和してきます。
3.体質改善は順調に進むが、症状はある程度体質が変わらないと取れないパターン
体質改善が上手く進まないと生理による頭痛や腹痛が緩和しない場合は変化をなかなか感じることはできません。
ですが、肩こりがマシになったや疲れにくくなったなどの体質改善のサインは感じることはできます。この体質改善の積み重ねで生理痛が改善されていきます。
4.最初順調に生理痛や生理不順が緩和され、途中から改善が感じにくくなるが、体質改善ができるまで治療を続けることで良くなる場合
5.治療の旅に緩和されたり、変わらなかったり、悪化したりしながら生理痛が改善されていく
ハードに仕事やスポーツをされている場合に多い。
6.最初治療を受けていてもしばらく症状の変化が感じにくいが、生活習慣の改善を続けて定期的に治療を受けることで、すぐに良くなってくる場合
自律神経の不調がある場合に多い
7.最初症状が順調に緩和されるが、途中から改善がされにくくなり、生理の痛みや不調などの症状が出て悪くなった感じがしたのちに、改善されていく場合
薬を飲みながら治療を受けている方や長い気管薬を服用されていた方に多い
上記はあくまで一例で、その時の体調や生活環境で様々な経過があるということを知っておいてください。

生理痛改善の本当のゴール

上記のように生理による痛みや不調などの症状は治療により様々な変化をします。 症状を緩和するのはもちろんなのですが、生理痛治療のゴールは症状を解消するのではなく体質改善をすることで、生理痛や生理不順のない健康な状態にすることなんですね。
数回の治療で生理による不調がなくなる場合もありますが、人間関係のストレス、食事や睡眠などの生活の不摂生、PM2.5や黄砂などに付着する化学物質の影響などでまた症状が悪化する場合はよくあることです。
計画的に治療をし生活習慣などを改善することで生理痛から解放されます。
とはいっても仕事や家事でゆっくりできない…というあなたのような方も多いです。
その場合は生理痛の治療とセルフケアを共に行い、体質を悪化させないという意識が必要です。

生理痛治療のペースの目安

生理痛や生理不順に伴う症状は、肩こりが少し楽になった、腰やお腹の痛みが気にならなくなったなど少しでも変化を感じることが出来たら体質改善は上手くいっています。
ただ最初のうちは生理の症状に変化が見られないこともよくあります。
そうなると、どれだけ通えば良くなるんだろうと不安になりますよね。
そのための目安として体質改善に必要な器官は4か月をお考え下さい。
4ヶ月という期間は様々な体の部分が新陳代謝で再編成され一番再編成に時間がかかる血液の細胞が変わる日数になるんですね。
血液は酸素や栄養を全身に運んだり自然治癒力の大本になり、生理不順や生理痛を緩和し改善するには重要になってくるんです。

通うペースの目安

施術開始から3~5回ほどは1週間に一回をお勧めします。
その後体が安定してきたら2週間に1回の治療で継続されるのを4か月をおすすめします。
生理による不調や痛みがない状態が2回続けば再発防止のためもありますが、日常生活の疲れからくる頭痛、肩こり、腰痛の解消、メンテナンスで月1回の治療が必要です。
ただ仕事や家事がハードな方は2週間に1回のペースをおすすめします。
※あくまで目安ですので、生活環境や経済的な問題もありますので、ご相談いただければ、できる限りの最善で治療させていただきます。

生理痛、生理不順を放置するリスク

歪み、痺れ、冷えの本当の根本原因とはでも説明していますが、体は悪い状態が続くとそれに慣れてまた悪いところを上重ねしていきます。
その悪循環が続くことで、生殖機能が落ち不妊症や、臓器事態に問題が起こり子宮内膜症卵巣嚢腫、子宮筋腫、膀胱炎などが起こる場合があります。
また、生理前後の腹痛、頭痛、腰痛、身体のだるさ、吐き気などの痛みや不調が今より悪化する場合もあります。
実際当院に来られた方でお話を聞いていると我慢していて上記のような経過をたどった人は多いです。
ですがあなたには生理痛から卒業してもらって仕事や家事、育児、運動に趣味などバリバリできるようになり楽しい生活を過ごしてもらえるようになっていただけます。
なぜなら
辛い…悲しい…苦しい…助けてほしい時にあなたを救える存在『あなたの笑顔を取り戻すヒーロー藤岡治療院』 がいます!
まずは生理痛の改善のために一歩踏み出し『あなたのヒーロー』を頼ってみてください
お電話お問い合わせお待ちしています。

なぜ生理痛や生理不順の改善ができるのか?

生理痛があって当たり前だと思っている人は少なくありませんが、健康な状態だと生理による不調や痛みは起こりません。
中には勉強されているあなたは生理による痛みや不調の原因は子宮、卵巣に何かあるからと考えるのではないでしょうか。
それは半分当たっていて半分はずれなんです。
確かに卵巣や子宮が歪んだり硬くなることで生理痛や生理不順は起こっています。
でも病院で検査をしてみても特に問題がないといわれた。
あなたもそのように言われたことがあるかもしれませんね。
なので生理痛や生理不順は治らないと思っている。
そんなことはありません!
原因がないのに寝込んでしまうほど痛みが酷い症状を機能性月経困難症といいます。
これらは血行不良や自律神経のアンバランス、筋肉、骨、内臓の歪みやコリなどの硬さから起こることがあるのですが、これらは病院の検査では異常なしとされる事が多いんです。
つまり生理による痛みや不調は卵巣や子宮の歪みや圧迫などの状態を鍼灸や整体で改善し血流と自律神経の状態を良くすれば緩和していきます。
しかし子宮や卵巣、また周辺の骨盤の歪みを整体や鍼で治療しても一時的に良くなってもまた元に戻ってしまうんです。
どうしてかというと 詳しくは後程説明しますが子宮や卵巣を歪ましたり硬くしている原因が他にあることが多いからなんです。
さらに研究の結果、人の体は生命に関わる体の部分を優先して回復しようとするので子宮や卵巣など生殖器の回復は後回しにされてしまうということが分かっているんです。
つまり、子宮や卵巣の歪みを戻しても体の他にもっと悪い所があればそっちを優先してしまい、肝心の生殖器の回復が後回しにされてしまうんです。
生理による痛みや不調の解消は、子宮や卵巣を歪ましている根本原因を治療することはもちろん、自律神経と血流を安定させ体の体質を改善しないといけないという事なんですね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

当院の評判は雑誌・メディアにも取り上げられています!

皆様の応援のおかげで口コミ・おすすめランキング豊中で常に上位を保つことができています! これからも期待にこたえられるように頑張っていきます!! また気に入っていただけましたら口コミやオススメの書き込み応援お願いします。

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせフォーム

整体治療中は留守電に転送されますので、お電話でご予約の方はお名前・携帯番号・ご希望の予約の曜日と時間をご登録ください。手が空き次第こちらから携帯電話よりご連絡させていただきます。

豊中・箕面・吹田・池田市で整体・鍼・マッサージのご予約はお気軽に!

アクセス

注目記事

適応症状について

最新の投稿