整体治療でお子様の頭痛腰痛猫背などの慢性不調やスポーツ障害(ケガ)を改善

クチコミサイトエキテンロゴ

お問い合わせフォーム

TEL 06-7501-6896

TEL 06-7501-6896

大阪府豊中市上野西1-13-6-6

営業時間 9:00~22:00 (受付 AM8:30~21:00)

治療中は留守番電話に転送されます。その際はご用件をメッセージにお残しください。治療が終了次第、折り返しご連絡差し上げます。

電話する

小児向けの子供整体

子供なのにまるで大人のような症状を改善してあげたいとお思いではありませんか?

  • ●頭痛が続いている
  • ●立っても座っても続く腰痛
  • ●座っている時の猫背
  • ●子供の姿勢の歪みを矯正したい
  • ●スポーツをしていると関節や筋肉が痛む
  • ●首肩コリ腰痛で勉強に集中できない
  • ●内股(X脚)やO脚を治してあげたい
  • ●足がつねにムズムズする

病院に行っても、とりたてて原因が見当らない。
こういった不調は整体による施術で根本から改善できるかもしれません。
運動や勉強などに集中でき、お子様も楽しく快適に過ごせます。

根本原因を取り除く子供整体

子供に対する整体を行っている整体院やマッサージ店などは多くあります。
しかし、脳、神経、骨格、血管、リンパ管、筋肉、腱、靭帯などから原因を探し出して治療を行うところはほとんどないでしょう。
当院では根本改善を行うために細かな触診を行います。

座位傾聴

座位傾聴

仰向け頭触り

仰向け頭触り

例えば運動の際に膝が痛いと来院されたお子様を検査してみると、お腹の盲腸の腹膜が硬化が原因であったり、肘の痛みの原因が昔足首の捻挫で痛めた足首(距腿関節)の捻れだったりします。
根本原因の詳細については痛み、歪み、しびれの本当の原因はこれだった!を参考にしてください。
上記のページにも書いているように原因は体の様々なところに隠れているのです。
痛い箇所をいくら整体治療しても、なかなかよくならないケースが多いのは、根本原因を解消していないからなんです。

当治療院ではお子様の症状を引き起こしている根本原因を体全体から探し出し、小児専用に考案したマッサージと整体の良いところを組み合わせた痛くない治療法『FSTS治療法】で取り除きます。これは症状の改善だけでなく、お子様自身の自然治癒力を高めることができます!

仰向けお腹触り

仰向けお腹触り

うつ伏せ脊柱触り

うつ伏せ脊柱触り

正座型側面触り

正座型側面触り

歪み、筋肉のコリ、経絡(ツボの流れ)の異常を効率よく治療でき、お子様から年配の方までどなたにも受けていただける痛くない治療です。

子供だからとその症状を放っておかないで

最近はお子さんが整体を受ける事例が増えてきましたが、まだまだ子供に受けさせるといったことは世の中の認識として低いのが現実です。
イメージとして整体は大人が疲れて受けるという印象が強いのでしょう。

子供の体にも疲労やストレスは蓄積します

受験勉強などで長時間座っているために腰痛になったり、首肩こりからの頭痛、スポーツを頑張りすぎたためのテニス肘、野球肘、野球肩、ゴルフ肘、膝痛、オスグッド、シンスプリント、手足のしびれ、全身のだるさ、腰痛などスポーツ障害。
早めに対処しておけば、軽く済んだものが、放っておくことで重篤化してしまうということも少なくないんです。

自然な治癒力を引き出す

大人だと定期的に施術を受けられていても、またぶり返してしまうといったことが多いです。
それは体の歪み、首肩こり、頭痛、腰痛などの症状が慢性化しているから。
つまり、症状を抱えた期間が長ければ長いほど整体での治療にも時間を必要とするのです。
そういった点で子供は不調が起こってから基本的に時間が経過していないこと、そして体に柔軟性があり、なにより若々しい生命力があります。自分で体を調整する力も強いのです。
このため、整体治療でも症状が改善されていく経過がかなりよいです。
小さいころからしっかりとケアしてあげることで症状が慢性化しにくく、将来的に健康な体を維持していくことができます。

逆に子供だからといって放っておくと、元々は少しの歪み程度だったものが骨自体の変形を招いてしまい、もはや整体で矯正することも困難になってしまったり、大人になってから症状が重症化することもあるのです。

子供自身はなかなか気付けないものなので、将来のあるお子さんのためにご両親が体調管理お気を付けてあげてくださいね。

子供整体の安全性

以前、子供が整体で死亡するという痛ましい出来事がありましたが、安全な施術には最低限のレベルでも専門外の解剖学、生理学、発生学といった医学的な専門知識を学ぶことが必要です。
こういった知識があれば、デリケートな赤ちゃんの首に対して負担を加えるなどありえないことです。
当治療院で整体を行わせていただくのは、自分で姿勢を維持することができる5歳からとさせていただいています。
また、子供専用の整体はカイロプロティックなどでイメージされるようなバキバキやゴリゴリではなく、軽く引っ張ったり捻ったり曲げたりして歪みを微調整したり加減を聞きながらまっさじします。
なのでお子さんでも安心して整体を受けていただけます!

育児中のお母さんへ

藤岡治療院では小さなお子さんを連れたお母さんにたくさんご来院いただいています。
日々、子供の笑顔に癒されているとはいえ、母親業は結構な肉体労働です。
しかも、小さな我が子も時として怪獣に変身します。
意思表示をするようになると『イヤっ』と素直に言う事を聞いてくれなくなります。

お母さん自身のイライラが募ると交感神経が緊張して血管が収縮し血流が悪くなり、さらに筋肉は固まってしまい、様々な症状がでてきてしまいます。
そうなると精神的にも肉体的にも子供との接し方にゆとりがなくなってしまうんですね。
つい手を上げそうになってしまうといった事があると話される方が結構多いです。
子供に対する虐待などあってはならない行為ですが、マジメなお母さんほどそれらに悩み、精神的にまいってノイローゼぎみになられたりしてしまうという事実があるのです。

実際に現場のお母さんの身体を診せていただくとビックリするぐらいガチガチになっておられます。
頭痛・首肩コリ、腰痛、腱鞘炎、ぎっくり腰、全身がだるい、しびれるなどボロボロになられている方が非常に多いです。
ですから、小さなお子さんが整体を受けられる際にはマッサージや整体といった治療を是非一緒に受けていただきたいです。
症状の改善もありますが、なにより精神的なリフレッシュになります。 働いてもいない専業主婦が整体なんて贅沢と思う方もおられるようですが、主婦と小さなお子さんのママという精神的にも肉体的にもハードワークをこなしておられるのです。
引け目を感じることなく、どうぞご自分の身体を大切にしてあげてください!

お母さんが元気で笑顔だから子供も元気に育ち笑顔でいられる。
ご主人も安心して仕事ができます。
私たちはお母さんを応援しています!

子供の発達障害改善・治療としての整体

子供の発達障害など特定疾患にも整体が有効であるという情報を耳にします。
当院でも根本原因(脳、神経、内臓、筋肉、血管など)を体を前進から評価し治療することで様々な症状が改善された例は確かにあります。
しかし、そのような高度な治療はごく一部の経験を持つ整体師によるものです。
もし、それらの治療として整体を考えられる場合は近所の方の評判など、生の口コミをしっかり聞き、整体師を選択するように心がけてください。
私も今以上に治療技術をあげ、これらの症状を根治できるように頑張っていきます!

子供整体お喜びの声

小学2年生のお母さんから嬉しいメールをいただきましたので載せさせてもらいます。

娘の頭痛の治療をして頂き、本当に本当にありがとうございました。
お陰様で、今朝は痛くない!スッキリしてる!と娘が晴れやかな顔で起きてきまして、主人と共に、藤岡先生への感謝の気持ちが一層募りました。
今迄、色んな病院を回り、娘の様子をちょっと見てヒアリングだけで薬を処方してくださるお医者さまと違い、藤岡先生は、娘の全身に向き合い語りかけ、頭痛の原因を探り、一つ一つ治療をして頂ける事が有り難くて、涙が出ました。娘も昨日治療して頂くまで、あんなに痛がっていたのに、治療後からは、すっかり元気で、今迄の苦しさが嘘みたいです!
心から感謝申し上げます。
根治目指して、根気よく通いたいと思います。
頭痛改善治療の方
関口想与さん  芦屋市 小学2年生

心のこもったご連絡ありがとうございました。
こちらこそ遠くからご来院いただいて、これだけ喜んでいただけると治療家冥利につきるというものです。
本当に治療家やっていて良かったと思う瞬間ですね!
これからも、健康状態に悩む多くの親子を救って笑顔が増える、そんな『ヒーロー』のような存在になれるよう精進していきます!

子供の整体治療例

(1)バレエをしている5歳の女の子
【症状】
1か月前から長座での前屈がしにくくなり、後ろから母親が見ると背中の左右の盛り上がりが違い、足の可動域が悪くなった。
【治療】
黄砂やPM2.5の影響で右脳の乳頭体に電磁波が帯電し動きがなくなっていたので電磁波をぬき(この段階で股関節はかなり柔らかくなっていた)、脾臓とS状結腸の膜を内臓マニピュレーションでゆるめ、尾骨の右回線病変、右距骨の前方病変を矯正し治療は終了
治療の地は足は上がり、長座での前屈もつくようになり、背中の盛り上がりも消えていました。
その後させるのに3回治療し終了。

(2)ピアノをしている小学2年生の女の子
【症状】
頭痛、猫背、イライラよくする
【治療】
黄砂とPM2.5の影響で左乳頭体に電磁波が帯電し動きがなくなっていたので電磁波をぬき、右奇静脈、右椎骨静脈、大静脈をゆるめ、腰椎5番の右側屈病変、と頸椎7番の左回線病変、右肩甲上腕関節の屈曲病変をそれぞれ矯正し治療は終了
猫背もかなり改善され頭痛も取れて喜んでいました。
一緒にきていたお母さんも猫背な背中がまっすぐなっていたのでびっくりされていました。
2回目来られた時に今までできなかった後ろ周りと逆上がりまでできるようになったと娘さんもかなりよろこばれていたようでした。
歪んでいたり体が凝ると関節が動かしにくくなるので体をうまく動かせないですし、筋肉の出力を最大限だせなくなったりするので、治療することで運動のパフォーマンスがあがったんでしょうね。
2回目で頭痛はなくなり4回目で猫背もほぼ改善しイライラもなくなりピアノの発表会も落ち着いてできたと喜んでいただけました。
本当に良かったですね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

当院の評判は雑誌・メディアにも取り上げられています!

皆様の応援のおかげで口コミ・おすすめランキング豊中で常に上位を保つことができています! これからも期待にこたえられるように頑張っていきます!! また気に入っていただけましたら口コミやオススメの書き込み応援お願いします。

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせフォーム

整体治療中は留守電に転送されますので、お電話でご予約の方はお名前・携帯番号・ご希望の予約の曜日と時間をご登録ください。手が空き次第こちらから携帯電話よりご連絡させていただきます。

豊中・箕面・吹田・池田市で整体・鍼・マッサージのご予約はお気軽に!

アクセス

女性人気メニュー

適応症状について

最新の投稿