骨盤の歪みゆるみを矯正し締めると健康的に美しくなれる!

クチコミサイトエキテンロゴ

お問い合わせフォーム

TEL 06-7501-6896

TEL 06-7501-6896

大阪府豊中市上野西1-13-6-6

営業時間 9:00~22:00 (受付 AM8:30~21:00)

治療中は留守番電話に転送されます。その際はご用件をメッセージにお残しください。治療が終了次第、折り返しご連絡差し上げます。

電話する

目から鱗の骨盤矯正

あまり知られていない本当の骨盤の歪みの原因は?

一般的に骨盤矯正は腸骨、仙骨、恥骨が前後左右に傾いたりねじれているのを、直接逆方向に押して整体するのが多いです。
私も昔はそうでしたし一定の効果はりました。
しかし、すぐに戻ったり酷いと歪みが治らない時もありました。
そこで色々勉強する中で体は一枚の膜で全身がつながっていることに気づき、脳、動静脈、リンパ、内臓、神経などが原因になり骨盤の歪みだけ調整しても根本的な解消になっていないことに気づきました。
詳しくは体の痛み、歪みの本当の根本原因とは?のページを見てください。
上記のページで書いているように骨盤が歪む原因は様々で、骨盤を矯正するために体全体から原因を探すことでより効果がでるようになりました。
骨盤矯正をお探しでしたらぜひご連絡ください!

骨盤が歪むとどうなるの?

骨盤に歪みや硬さがでると症状として、左右前後外側内側に痛みや違和感がでたりします。
骨盤が動かないことで付け根に痛みがでたり歩くと痛いことや、うっ血、腰痛になったり
、骨盤が狭いと生理痛や生理不順にもなります。
ひどくなると骨盤に炎症が起きて抜けるような感じがし痛みがさらにひどくなったりします。
さらには骨盤が狭いとお尻が後ろへでっぱってきたり、広がるとヒップが横に広がり内臓が下垂し下腹が出たり、代謝が落ちて太りやすくダイエットがしにくくなるなど美容面でも悪影響です。

藤岡治療院にきていただいている女性で頭痛首肩こり、背部痛、腰痛、足の冷えやしびれなど様々な症状できていただいていますが、このような症状がある方は多くの方が生理痛や生理不順、生理による腹痛に悩み治療といったことはなしに痛み止めを飲まれている方がおおいのが現状です。
このような状態の方が男女ともに最近では多いので不妊症ということにもつながってきています。
骨盤をみても内にしまって骨盤内内臓を圧迫している感じになっていたり仙骨がねじれていたり腰椎が歪んでいたりしています。
大4腰椎は骨盤の開閉に関係し、仙骨は子宮と靭帯でつながっているのでこの辺が歪んでいると卵巣まわりが硬くなり生理痛や生理不順になることが多いです。
※卵巣周りが硬いことで生理痛や生理不順、月経前症候群などがおきているので、卵巣が正常になれば殆どの方が改善されています。
当初は頭痛や腰痛でこられていたお客様が生理痛や生理不順、生理による腹痛がよくなったと大変喜んでいただいています。

骨盤矯正ストレッチのやり方動画

骨盤矯正の整体症例

吹田市の女性30歳 産後の主婦
座ってたり立っていても傾いているしヒップがでっじりになり下半身が太く見え股下がひろがりO脚になるし足の長さが違うし腰痛、首肩コリがひどくお腹がポッコリでているということでした。
骨盤の歪みを検査していくと右の仙腸関節がかたくなり全体的に骨盤が前に倒れている感じで仙骨という骨が左後ネジレになり太ももの回りがかたくなっていました。
またベッドに座ってもらい身体を左右にねじると50度ぐらいしかまわらず仰向けで片足づつ足をあげると右足が45度しかあがらず外にも30度しか開かない上体で関節がかなりかたくなっていました。
当院は身体を歪めたり痛みをだしている本当の原因を治療する根本治療なので身体を全体的に検査していき矯正します。
すると脳の回りにアル硬膜に原因があることがわかりました。
そして全体的な歪みをしらべていくと、右の足首と骨盤の後面の右に制限があることがわかりました。
これらの原因があり頭痛腰痛、骨盤の歪みを起こしていた原因になるんですね。
確かに骨盤だけ矯正しても、その時は戻りますが一番の根本の原因をとってないとまたすぐに骨盤の歪みがもどってくるんですね。

骨盤矯正としてはまず右の足首の歪みをとり(この段階で足があがるようになり身体も100度ぐらいねじれるようになっていた)し頭脳の硬膜をゆるめ膵臓、左腎臓の内臓マニピュレーションをし骨盤を矯正しました。 足があがるようになり身体も100度ぐらいねじれるようになっていた)しこの段階で関節の硬さはほぼなくなり足の長さもそろい股下のO脚もなくなってよろこばれていました。

あとは骨盤まわりと足の筋肉の硬さをマッサージでほぐし骨盤矯正と肩こり腰痛治療は終了でした。
骨盤矯正にきて良かったと大変よろこばれていました。

豊中 27歳 女性 保育士
普段から腰痛持ちで最近お尻が垂れてきた感じがしズボンがはいりにくく足がパンパンになってきたのが気になり友達からの口コミの評判を聞いていただきご来院いただいたようでした。
歪みをみると骨盤がひらいてお尻が横に大きくなり、仙骨が後に起き上ったようになることでお尻がさがったようになっていてお尻が左右に大きくなったようになってしまっているようでした。
さらにさらに筋肉が凝り固まることで膨張しむくみがでることで足の太さが1周り大きくなることになります(恐)
骨盤矯正として股関節を調整し腹部の動脈と静脈(内腸骨動脈、腎動脈など)、虫垂間膜、横静脈洞、右椎骨動脈をゆるめて血流を良くし、骨盤を矯正し体のバランスを整え腰、お尻、足を集中的にマッサージし筋肉とむくみをとらせてもらいました。
骨盤矯正後お尻も上がり太もも周りのはっていた筋肉がゆるんだんでズボンも入りやすくなり腰痛もなくなったと喜んで帰っていただけました◎
ちなみに仙骨という骨が前へたおれすぎるとお腹がポコっとでてお尻が後に出っ張るといったかんじになったりします。
骨盤矯正は健康面にも美容麺にも大きく影響してきますので少しでも気になられている方は一度是非ためしてくださいね!

箕面市 33歳 女性 看護士
症状としては首肩コリ・腰痛・頭痛とあり自覚的にも骨盤が歪んでいる感じがするらしく、身体の歪みを調べていくと首が右にまがりにくく倒しにくい後ろに倒すと付け根につまり感があり、身体をねじると右にねじりにくく、立っていただいて左右に倒してもらうと左に倒しにくく、背屈(背中を後ろにそってもらう)してもらうと背中がそらなく座って前屈していただくとものの見事に前屈ができないという状態でした。
骨盤と股関節が歪むことでズボンもはきずらくなってきているようでした。
骨盤矯正としては左の椎骨静脈、右の内井系b頸静脈、肝鎌状間膜をゆるめ、尾骨の右屈を矯正し、股関節の歪みを調整し、Th1の回線を矯正し右上腕静脈をゆるめて、右鱗状縫合を矯正し、お尻、足を筋膜リリースマッサージをし終了
これで先ほどの歪みの検査をしたら首は回るようになり背中をそるのも曲げるのもできるようになり腰を横に倒すのもよくうごくようになられていました。
女性の方は骨盤がゆがみやすく骨盤の中央にある仙骨と子宮は仙骨子宮靭帯という靭帯でつながっていて骨盤が歪むと整理痛や生理不順につながったり不妊症の原因にもなります。
もちろん骨盤と股関節が歪み腰やお尻のあたりの筋肉が凝り固まることでウエストラインやお尻周りがおおきくなったりもします。
なので健康面でも美容面でも骨盤矯正+筋膜リリースマッサージは効果的なんです!
骨盤矯正の方はたくさんこられていますので自分も怪しいなと思われている方は是非早めにされてみてくださいね。

豊中 女性 21歳 販売
症状をきいていると腰痛がひどいとのことで筋肉もかなりゴリゴリで骨盤も前に倒れている感じで(出っ尻)腰骨の前カーブがキツクなり腰への負担がかなりキツク、股関節も右が後ろに歪む感じになっており恥骨も前にでていて前後のズレがかなりひどいことになっていました。
骨盤・肩・顎・背骨などの歪みを矯正し硬くなった筋肉を全体的にゆるめさせていただいたら治療後は姿勢がまっすぐなった感じがして歩きやすいと喜んで帰っていただきました。
骨の歪みから筋肉の緊張にもつながるし、筋肉の緊張から骨の歪みにつながることもあるので両方の異常をとっておけばより効果が良いですからね!
女性は骨盤の歪みから様々な体調不良(足のむくみ、生理不順、下腹がでる、腰痛etcが起きるのでマメな調整をおすすめします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

当院の評判は雑誌・メディアにも取り上げられています!

皆様の応援のおかげで口コミ・おすすめランキング豊中で常に上位を保つことができています! これからも期待にこたえられるように頑張っていきます!! また気に入っていただけましたら口コミやオススメの書き込み応援お願いします。

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせフォーム

整体治療中は留守電に転送されますので、お電話でご予約の方はお名前・携帯番号・ご希望の予約の曜日と時間をご登録ください。手が空き次第こちらから携帯電話よりご連絡させていただきます。

豊中・箕面・吹田・池田市で整体・鍼・マッサージのご予約はお気軽に!

アクセス

適応症状について

最新の投稿