本当の腰の痛みの原因をとり腰痛のない幸せなあなたを取り戻せる!

クチコミサイトエキテンロゴ

お問い合わせフォーム

TEL 06-7501-6896

TEL 06-7501-6896

大阪府豊中市上野西1-13-6-6

営業時間 9:00~22:00 (受付 AM8:30~21:00)

※営業電話は患者さんの迷惑になりますのでご遠慮ください。

治療中は留守番電話に転送されます。その際はご用件をメッセージにお残しください。治療が終了次第、折り返しご連絡差し上げます。

電話する

腰痛に特化した特別な鍼整体法

もし、あなたがつらい腰痛の症状でお悩みなら…
私に5分だけお時間を頂けませんか?
このページを読むだけで腰痛を改善する方法をお伝えしましょう
このお手紙の中で、なぜあなたの腰痛は良くならないのか?
そして、腰痛とはいったいなんなのか?
腰の痛みを改善するためにはどうしたらいいのか?
など、あなたが今お悩みの問題を全て解決してみせましょう。

申し遅れました、私は腰痛根本改善を得意とする藤岡治療院院長藤岡猛です。
腰痛治療の名医になりたい院長
今このページをお読みいただいているという事は、病院、整骨院、整体、マッサージ、鍼灸など通っても腰痛がなかなか治らないので 治らない本当の原因やもっと良い方法はないかとさがされていることだと思います。

おめでとうございます!
今日ここでそれらが解決することになるでしょう。
あなたも下記に当てはまるなら藤岡治療院にお任せください!

腰痛のこのようなお悩みやご希望が解決されています!

  • ゴルフ・テニス・サッカー・マラソンなどしていると腰が痛い
  • 椎間板ヘルニアでお尻や足に痛みやしびれがある。
  • 掃除や洗濯の時にぎっくり腰になった
  • 生理の時に腰痛がひどくなる
  • 立ち続けたり座り続けていると腰が痛い
  • 立ったり座ったりなどの動作で腰が痛い。
  • 重いものを持ったり中腰の作業で腰を痛めた
  • 運転した後に腰が痛くなる
  • ぎっくり腰を何度も繰り返している
  • 腰痛にならないようにメンテナンスがしたい
  • 脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアと言われたがなんとかしたい

あなたのこのようなお悩みやご希望を腰痛に特化した藤岡治療院オリジナルFSTS鍼整体法で根本原因から改善します!

ただ腰に痛みが出る原因が様々です。
ゴルフ・テニス・サッカーなどのスポーツの負担がきつかったり、妊婦さんのようにお腹が大きくなって腰に負担をかけている場合や産後骨盤がゆるんでいるところに3~10kgの赤ちゃんを持って腰に負担をかけていたり過度な労働や不良な姿勢による筋肉の疲労や精神的なストレス・暴飲暴食による内臓の疲れ・内科的な疾患からくる腰の痛みなど性別・年齢・体格・生活習慣、個人差は色々です。
これだけ様々な腰痛の原因があるので腰の痛みで苦しむ人が多いのも事実です。
、あなたはあまりにも腰痛が酷いので「何か違う病気かも…」と思い、病院に行き、レントゲン、CT検査、MRI検査、血液検査まで受けた方もいらっしゃいます。
しかし腰痛の原因はなにもない、またはほとんど影響のないヘルニアや骨の変形を原因だといいシップや痛み止めをだされてまったく良くならない…
もう治らないんじゃないか…
そこで、あなたは腰痛を良くしたい!という思いから、整体、マッサージ、鍼灸、接骨院など、「あそこは腰痛にいいらしい…」というウワサを聞けば何件も通われたかもしれません。
でも、その時は良くてもまたいつもの腰痛がぶり返す…
もう、腰痛と一生 付き合っていくしかないのかしら…そう思われているかもしれません。
大丈夫ですよ!
あなたも当院で腰の痛みから解放されたみなさんのように腰痛からサヨナラできます。
何故なら藤岡治療院はそんな辛い腰痛の方ばかりが来院され根本原因から治療し90%以上の人が改善されている実績があります!
腰が痛くなる根本原因を取り除けば、痛みなどの症状は治まるように体は本来なっています。
では、いったいどうやって治せばいいのか?
その秘密をお伝えしましょう

腰痛を治すために必要な事

まず、あなたが知っておくべき一番重要な知識は、腰痛を改善するための根本原因が腰やお尻にないことが多いという事です。
腰痛とは何なのか?なぜ、腰痛になってしまうのか?そして、どうやったら腰の痛みを改善することができるのか?これから私がすべてあなたにお伝えしましょう。

コリという状態は、長時間の同じ姿勢や力の入れすぎで筋小胞体という筋肉をゆるめる装置が壊れてしまい、筋肉が縮んだまま硬く凝り固まった状態のことをいいます。
筋肉が縮んでしまうと、そこを通る血管を圧迫します。 そうすると血行不良になり老廃物がたまり、神経も圧迫されて痛みがでてきます。
それが腰にできると腰痛になります。

そのため、一般的に整形外科などの病院、整骨院、マッサージでは固くなった腰、お尻、離れたところをするにしても足などの回りの筋肉をマッサージすることで腰痛を解消する治療をします。
これは一時的な効果はありますが、根本原因の解決にはなっていません。
なのであなたは色々な病院、鍼灸院、整骨院、整体院、マッサージに行っても腰痛は改善されず、私の体が変なのか、もう一生この腰痛は治らないのではないか、と不安に感じていたことでしょう。

でも安心してください!
今まで腰の痛みが改善しなかったのはあなたの体がわるいのではなく、腰痛の根本原因を治療できていなかったからなんです。
整骨院や整形外科、マッサージ屋での腰痛治療はコリのある部分を揉むだけのマッサージや低周波などの電気治療が多いですが、根本原因は別にあることが多いんです。
詳しい根本原因については痛み・歪み、痺れ、冷えの本当の根本原因とはをご覧ください。
このページでも記載していますが、筋膜、骨膜、胸膜、腹膜という体は一枚の膜でつながっています。
なので立ち仕事で膝周りの筋肉が縮み、腰の筋肉まで引っ張ってきたリ、子供のころにした足首の捻挫で骨が歪み骨膜が引っ張られて骨盤が歪み腰痛になることもあります。
全身タイツを来ている状態で、一か所引っ張ったら、体が傾いたり窮屈になるのをイメージしてもらうと分かりやすいと思います。
さらに根本原因は筋肉のコリや骨の歪みだけでなく、精神的なストレスやPM0.1などに付着する化学物質、暴飲暴食、過度な労働や運動により脳や神経が疲れたり、血管やリンパの滞り、内臓などの位置異常や硬さからも起こるんです。
つまり腰痛を治すためには、これらのあらゆる場所にある根本ゲインを探し治療する必用があります。
ではどのマッサージ、整体、鍼どの治療法がいいのか?治療法の向き不向きについて説明します。

治療方法による向き不向き

あなたの辛い症状を治すには、どの治療方法が良いかというと…
整体、鍼灸、マッサージ様々ありますが、どれも素晴らしい治療法です
しかし1つの治療法では痛み、しびれ、ゆがみなどの根本原因を取りきるのに限界があります。
どういうことかというと、 
マッサージは筋肉をほぐすのに優れていますが、骨、内臓、脳、神経のゆがみを整体できません。
マッサージ治療
整体やカイロプラクティックは骨の歪みを矯正しますが、硬くなった筋肉や内臓、経絡(ツボ)の流れに原因があると治療できません。 
整体治療
鍼灸はツボを刺激し経絡の流れや筋肉や内臓をを調整できますが、ひどい骨の矯正はできません。
鍼治療
オステオパシーは、ほぼすべての原因を治療できかなり優れていますが、経絡(ツボの流れ)を治療することは困難です。 
オステオパシー整体治療
つまり治療法というのは原因により向き不向きがあるんですね。 
これは、私自身がそれら1つ1つを極め様々な治療法を扱えるからこそ分かった結論です

藤岡治療院ならなぜあなたの辛い症状を改善できるのか?

それは、あなたの辛い症状の本当の原因を見つけ根本から治す方法だからです。
先ほど説明したように辛い症状を起こす原因は様々あり治療法によってアプローチできない原因があります。
そこで、それぞれの治療法の弱点をなくすために、、整体とカイロプラクティックの大本であるオステオパシー医学と鍼やマッサージの東洋医学の、それぞれの良い所を組み合わせる事を考案しました。
これにより、先ほどの痛み、しびれ、だるさ、ゆがみなどの原因全てを検査し治療できるようになり、高い効果を出すことに成功しました。 
これが、あなたの辛い症状を解消する唯一の藤岡治療院オリジナルFSTS鍼整体法なんです。 
詳しくはここが違う!FSTS鍼整体法てをご覧ください。 

先着15名様限定!初回特別価格

ホームページを見たあなただけに特別なご提案があります!
通常初回10,000円→2,800円
予約多数のため先着 15名 のみ → 残り5名
なぜ初回2,800円なのか?
それはあなたにもう、「同じ過ち」を繰り返して欲しくないからです。
私はあなたにこれ以上、病院、整骨院、整体院、鍼灸院を渡り歩くのはやめて頂きたいのです。
“効果のない施術”にいつまで貴重な時間と大切なお金を使いますか?
私は、あなたに辛い痛みでこの先ずっと悩み続けて欲しくはないのです。
本気で辛い症状から卒業したい方は今すぐお電話ください。

初回施術費全額返金保証

初回の施術で効果を実感できなければ、施術費を全額返金します。
豊中には多くの整体院や接骨院、鍼灸院があり、その中でどこが自分の状態に合ったところなのかを見極めるのは難しい事だと思います。
どうしても「効果があまり感じられない…」と思った場合は、初回の施術が終わった時点でお伝えください。
1mmも改善しなければ、その場で施術費を全額返金させていただきます
ただし以下のような方は、藤岡治療院には向いておりません。

  • マッサージなどのリラクゼーション効果を求める人
  • その場でのみ痛みが取れたらいいと思っている人
  • 自分の体にお金を投資できない人
  • たった1回の施術で治そうとする人
  • 私がお伝えしたセルフエクササイズをしてくれない人
  • 自分の体を自分で管理するという意識がない人
  • 当日キャンセルをする人や予約時間に遅刻する人

しかし逆に以下のような方には当院が非常にお役に立てます。

  • 健康意識の高い人
  • 私のアドバイス通りに通院していただける人
  • 家でも生活習慣を改善しようと頑張れる人
  • 自分の体に時間とお金を投資できる人
  • 予約時間を守ることができる人

\ 私は、すぐに痛みが再発するようなその場しのぎの施術や、ある程度あなたの痛みを取り除ければそれでいいなどとは思っていません。
その辛い症状から解放されて欲しいという思いで心を込めて毎回本気で施術を行っています。
まずは勇気を出して通院してみてください。
もちろん一回の施術で完全に痛みを取る事ができないかもしれません ですが、何回か来院した後に、必ずそれよりも痛みがなくなっているはずです。
あなたはこのままつらい症状を持ったまま過ごしていきますか?
私はあなたの不安をすべて取り除きました。
「もうこれからのことを悩まなくてもいい日々を送りたい!」 というあなたのご来院をお待ちしております。
通常10,000円→2,800円
予約多数のため先着15名のみ → 残り5名
予約は今すぐお電話で
06-7501-6896
受付時間 8時30分~21時(火曜 定休)
当日は予約が取れないことが多いので、1週間前にご予約されることをおすすめします。
お電話をいただいた際、治療中は留守番電話に転送されます。
その際、お名前、ご連絡先の携帯番号、ご希望の曜日と時間を登録しておいてください
手がすき次第折り返し携帯よりお電話いたします。
受付時間 8時30分~21時(火曜 定休)
※診察時間は9時~22時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひお問い合わせフォームよりお願いいたします。
お問い合わせフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。
その際はご希望の曜日と時間を第3希望までお書きいただき送信してください。
お問い合わせフォームはこちら

お客様のお喜びの声

藤岡治療院のFSTS鍼整体法のお喜びの感想をいただきました。
あなたも痛みやだるさから解放された皆さんのようになれます!

評判の整骨院でも改善できなかった歩くと痛む股関節と膝。楽に歩けるまで回復 して喜んでもらえました◎

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

●転倒し首を痛め回らないむち打ち症状の頸椎捻挫治療で来院。意外な部分が原因 で一度でむち打ちが良くなりました。

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

●コンクール前に膝を痛めた中学生バレリーナ、膝痛の意外な根本原因を治療した ことで痛みはほぼ改善しました!

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

つらい頭痛が意外な原因で改善!美容効果も♪

【腰がスッキリです】
お客さん画像
吉田 加奈さん 販売
10年以上腰痛で悩んでいたのに2回のせじゅつで気にならなくなりました。
腰が痛いのに頭を押されて痛みが亡くなったのにはビックリしました。
他には内臓や自律神経の調節もしてくれて体はかなりスッキリしました。
また丁寧に体の悪い所やセルフケアも教えてくれて信頼できる先生です。
今でもメンテナンスをお願いしていますが、腰は会長です。
※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

【肩が軽くなりました!】
お客さん画像
橋本まよさん 事務
パソコンを使うせいかいつも肩がつまって猫背気味でしたが、藤岡先生の治療をうけるようになり肩こりが気にならなくなりました。
肩甲骨が動いていないからはがさないといけないと言われ腸とお尻の筋肉をゆるめると肩甲骨が動き出したのにはビックリしました。
今では姿勢もきれいになり頭痛もなくなって仕事に集中できています。
※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

【気持ちが前向きになりました】
お客さん画像
山木 美奈さん 事務
仕事や人間関係のストレスで自律神経をおかしくして、めまいや頭痛がおさまらず体の震えが止まらない状態にまでなってしまい仕事を休まないといけない状態でした。
友人の紹介で藤岡治療院でお世話になりましたが、鍼と整体を合わせた治療で初回から目の前がスッキリし3回目でめまいや頭痛、震えも止まり今では普通に仕事に出れるようになりました。
もしあのままだったらと考えると怖くなりますが、先生がいるので安心しています。
※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

【治らなかった肘が痛くなくなりました!】
お客さん画像
病院でテニス肘と言われ2か月通いましたが痛みがマシにならずネットで見つけてこちらに来させていただきました。
初回治療したときは正直あまりわからなかったのですが2~3日経ってくると痛みがやわらいできて4回目の時にはほぼ痛みがなくなっていました。
肘が痛いのにお腹や頭など市不思議な治療でしたが、おかげでまたテニスを楽しませてもらっています。
テニスをしている人にはぜひおすすめです!
※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

【膝の痛みが取れて楽に歩けてます】
お客様画像
山盛りひろ子さん 主婦
膝が痛くて大好きな山登りや散歩も出来なくなっていました。
そんな時に知人に紹介され治療をお願いしました。
先生は私の話をしっかり聞いて下さり、どこが悪いから膝に痛みが出ていると丁寧に説明してくださりしっかりと私をみてくれているといった感じがしました。
膝が痛いのに、治療はお腹と股関節と足首をされ、立って動かしてみてと言われ動かしたら痛みがありませんでした。
凄く勉強され頼りになる先生です。
※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

【足の裏の井谷が消えました!!】
お客さん画像
渡 晴子さん 主婦
朝起きるとき足裏が痛く、最近では歩くのも踵のあたりが痛くて整骨院や病院へいっても良くならずに困っている時に友達に凄い先生がいるからと教えてもらいました。
先生にみてもらうとお腹の腸が原因だと足の裏は触らず頭とお腹をゆるめてくださり(膜をゆるめているらしいのですが何をされているかわからない)あと股関節と背中の何か所かをゆるめて終わりでした。
治療後は少しマシになったようなかんじがしましたが、数日たってくると足の裏の痛みが半減し5回目の治療で足の裏の痛みは消えました!
毎朝の苦痛がなくなり藤岡先生への感謝でいっぱいです。
※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

【骨盤矯正でズボンが入りやすくなりました】
お客さん画像
産後の骨盤矯正でお世話になりました。
出産前のズボンが入らなくてあせっていたのですが、一度の整体で入りやすくなったのには驚きでした。
他にもダッコのしすぎで腱鞘炎になったり肩こりがひどかったのですが、一緒に治してくださり快適に過ごしています。
産後に調子の悪い方にはおすすめの治療院です。
※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

【背中の痛みから卒業】
お客さん画像
大和田裕子さん 主婦
いつも鍼と整体の治療をしてもらっています。
藤岡先生にお世話になる前は背中をゴリゴリしてもらったり鍼をたくさんうたれたりして背中がだるくなるのをやり過ごし、また数日後だるくなってくるの繰り返しでしたが、先生に治療してもらうようになりお酒の飲みすぎたとき以外はひどくならなくなりました(笑)
背中に何かのっているような感じがする方はぜひ先生に診てもらってください。
※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

【しびれが無くなり元気に歩けてます!】
お客さん画像
丸本裕子さん 公務員
お尻から太ももにしびれがあり、歩くのも体を動かすのもままならず病院では手術も考えないといけないと言われていたのですが、どうしても嫌でネットでこちらを見つけてこさせていただきました。
最初に優しい熱心な先生という印象で私の悩みや辛い所を真剣にきいてくださり、施術は痛くなくあっという間でした。
60分程度でしたが、体が温かくなり鬱々していた気持が晴れていました。
ただ治療後痛いままだったのですが、先生の説明を聞いていて数日したら良くなってくると説明があったので少し心配でしたが、言われた通り痛みが数日で半減し、3回の治療で痛みはなくなりました。
もう歩けないのではないかと思っていたので家族そろって感謝しかありません。
※個人の感想であり、施術効果には個人差があります。

おすすめ治療院で雑誌掲載

雑誌掲載も多数!
当院と併設エステサロンBeの施術に関する口コミ評判が評価され、カンパニータンク 2013年9月号(国際情報マネジメント有限会社)に掲載されました。インタビューをして下さったのは、タレントの相原勇さんです。
aihara

●主婦の友社「健康」月刊H26年 10月2日発売で「口コミ広がるスゴ腕の院長10人で掲載されました!
口コミ広がる10人

●赤ちゃんができるおすすめ不妊治療院として2016年1月7日発売2月号「CREA」で雑誌に掲載されました。
不妊治療おすすめ

【メディアノ方へ】
只今治療が混雑しメディアに対応できる時間が作れないため取材はお断りしています。ご了承ください。

もっと運動を頑張りたいのに痛みでできない…
体がしんどいのに誰にも理解してもらえない…
赤ちゃんがほしいのにどうして妊娠できないんだろう…
胸が痛いほど分かります。
私も辛い思い、悔しい思い、苦しい思いをしました。
このような思いの人を救いたい!
そんな思いで今があります。
あなたは一人で悩まなくていいんです。
あなたに辛い思いをこれ以上続けてほしくない
目標に向かって頑張っているのに上手くいかなくて助けてほしい時は誰だってあります。
そんな助けてほしい時に救ってくれる『あなたのヒーロー』でありたい。 そう思っています。

『赤ちゃんができました』と報告してくれた時の幸せそうな笑顔
『運動頑張ってやりきることができています』という達成感に満ちた笑顔
『痛みがなくなり家族と仲良くできています』という安らかな笑顔
あなたが幸せなら周りも幸せになります!
そうして幸せが広がっていきます!
最近は治療家は患者さんの病を治すということの先に悩みを解決し笑顔を取り戻す役目なんだなと。
『ありがとう』というあなたの笑顔が返ってくる・・・本当に治療家になって良かったと思う時です。
そんな笑顔がたくさん増えるようにこれからも頑張っていきます。
助けが必要な時は『あなたのヒーロー藤岡治療院』を頼ってみてください!
藤岡治療院 院長 藤岡 猛

気を付けてほしい危険な腰痛

腰に痛みが出ることは日常生活でよくあることですが、まれに危険な病気からくる腰の痛さもあります。
以下を参考に気を付けてみてください。
至急病院にいくべき頭痛・肩痛・腰痛の症状の見分け方

腰痛のオステオパシー整体治療例

(1)16歳 高校生 女性
【症状】 腰痛、立って右足に体重をかけると痛い
【治療】
右遠位脛腓関節の腓骨下方と中間楔状骨と舟状骨の歪みを矯正し、側頭隆起の骨内病変をゆるめ膀胱と虫垂間膜の硬さを内臓マニピュレーションでゆるめ尾骨の捻じれを調整し殿筋、後脛骨筋、測定筋膜を筋膜リリースした。
治療後片足に体重を乗せても痛まなくなり、翌日から練習を普通にしていたら3日目で少し痛みがでてき2回目治療後10日痛みがなく腰痛はなくなっていました。

(2)35歳主婦
症状ぎっくり腰で歩くのも体を曲げるのも苦痛
【治療】
検査をすると右距骨下関節の圧縮と舟状骨と中間楔状骨の圧縮があり、横になるのが大変だったので、立ったままこれらを整体することで前後左右の痛みが半分ぐらいになり、横になれるようになったので、虫垂間膜、心臓の傾きを調整し頭蓋骨の歪みを矯正し大腰筋と殿筋、肩周りの筋膜リリースした。
最初の痛みが10なら4まで解消され、2回目来られた時は腰部の中心に違和感があるくらいまで改善されており、新たに出てきた歪みや硬さを治療、ほぼ痛みはなくなる。
その後2週間に一度を3か月こられ、体は安定し今では月1回のメンテナンスをされている。
家事や運動をされても、今では腰痛がほとんどなくなり喜ばれています。

腰痛の鍼治療例

藤岡治療院での腰痛への鍼治療の考えと内容を紹介します。
かなり専門的なので一般の方はとばしてくれても構いません。

鍼灸の考え方による腰痛の種類

(1)経病:筋膜性腰痛、風邪からくる腰痛…傍腰椎の筋肉、軟部組織に由来する腰痛
(2)臓病:椎間板ヘルニア、腰椎分離症・すべり症、脊柱管狭窄症、骨粗鬆症・内臓疾患など

鍼灸の考え方による腰痛の病因

経病:風邪・寒湿邪
臓病:長期間の労倦・飲食過多・七情の気の偏勝・寒湿邪

鍼灸の考え方による腰痛の病理・病証

経病:精気の虚損により外邪が侵入し易くなり、風邪(寒湿邪・風寒邪など)が皮膚・そう理を傷る。
→孫脈・絡脈・経脈と次第に深く進行して、筋肉・筋膜が痛んで腰に痛みを発現させる。
・寒湿邪によって経絡が閉塞し、営気・営血が廻らなくなり、膀胱経が滞る。
・膀胱経絡上の筋膜にある絡脈・孫脈に悪血を生じて痛みを発する。
・寒湿邪の経絡に寒えが極まると熱を生じる。
臓病:偏った飲食過多・労倦や七情の気の偏勝によって臓腑の気血が渋滞する。
→臓腑と連絡している経絡が閉塞・渋滞して営気・営血の巡りが悪くなる。
→長期間、経絡の閉塞・渋滞の状態が続く。
→内寒・内湿か派生し、筋・筋膜・靭帯・軟骨・骨・臓にお血を生じる。
→筋・筋膜・靭帯・軟骨・骨が変性・変質する。
→痛み・麻痺・庫れ等が腰部から下肢(膀胱経、胆経上)にかけて現れる。

鍼灸の検査である脈診での腰痛の評価

腰痛の鍼治療の脈診
病の本質である[精気の虚損](=主証)を把握します。
また精気の虚損によって発生した他の経絡の変動(客証)があるのを確認します。
それにより痛みや痺れを出ている経絡を把握する。 症状の強さにより、実脈、滑脈、弦脈、緊脈が脈上で確認できる。

鍼灸の腰痛に対する治療法

腰痛の鍼治療
命門三焦を強くするため、腎気を中心に補う。
血を解消することで下肢・臀部・腰部に通ずる経絡を疎通させ、温煦・滋養する。
営気営血の循環を促進させることで経脈に起こっている気滞・お血を解消することで下肢・
臀部・腰部に通ずる経絡を疎通させ、温煦・滋養する。

腰痛を改善するストレッチと体操の方法動画

腰痛の原因は骨盤周りに付く筋肉のバランスが悪いことが誘因となります(内臓の影響は自分ではなかなかできないので(汗))。
骨盤矯正もできるストレッチを行ってバランスを整えていきましょう。
また腰の痛みは首肩首肩や腕からも影響が大きいので首肩のストレッチと体操も一緒にすることで効果は倍増です!

腰痛に効く骨盤の矯正ストレッチ方法動画

一緒にすると腰の痛みを解消しやすい肩こり解消体操&ストレッチ動画

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

当院の評判は雑誌・メディアにも取り上げられています!

皆様の応援のおかげで口コミ・おすすめランキング豊中で常に上位を保つことができています! これからも期待にこたえられるように頑張っていきます!! また気に入っていただけましたら口コミやオススメの書き込み応援お願いします。

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせフォーム

整体治療中は留守電に転送されますので、お電話でご予約の方はお名前・携帯番号・ご希望の予約の曜日と時間をご登録ください。手が空き次第こちらから携帯電話よりご連絡させていただきます。

豊中・箕面・吹田・池田市で整体・鍼・マッサージのご予約はお気軽に!

アクセス

適応症状について

最新の投稿