加圧でトレーニング!3倍速で効率的にダイエット

クチコミサイトエキテンロゴ

お問い合わせフォーム

TEL 06-7501-6896

TEL 06-7501-6896

大阪府豊中市上野西1-13-6-6

営業時間 9:00~22:00 (受付 AM8:30~21:00)

治療中は留守番電話に転送されます。その際はご用件をメッセージにお残しください。治療が終了次第、折り返しご連絡差し上げます。

電話する

新着情報

  • 2017年9月4日

    治療日記

加圧でトレーニング!3倍速で効率的にダイエット

通常の3倍速で効率的に美しく痩せ、綺麗なラインと健康敵に鍛えるMCCによるパーソナル加圧トレーニング

運動初心者のあなたは、スポーツジムで1時間も2時間もトレーニングなんてハードルが高いって思いますよね。
女性のあなたは、トレーニングするとムキムキになるんじゃないかと心配だったり・・・。
またご年配の方は年齢と共に関節に負担がかかって、運動して筋力を鍛えられない・・・などの心配もある方もおおいことだと思います。

Beautyふじおかの『パーソナルトレーニングコース』は、そんなあなたでもできる通常の運動より何倍もの効果があると言われる加圧するトレーニングマシンMCC』によって『あなたに合ったメニュー』により、、効率的に運動不足解消、筋力アップ、ダイエットなどあなたの目的達成の近道になります!
また継続してもらいやすいように費用を一般的な価格よりかなり抑えさせていただいています。
藤岡治療院内の限られたスペースでするため、ハードなマシンなどはおいておりませんので、マシンによるトレーニングをご希望の方はご遠慮ください。

『MCC』とは、最近流行の加圧トレーニングを進化させたマシンで、手足にベルトを巻くことで、筋肉が低酸素状態になり、100mダッシュや、重量上げなどのキツイ運動をしないと使えない速筋を1分ほどの運動で鍛えることができ、この筋肉を使う事で通常の運動より成長ホルモンが何倍も出てきて筋力アップや脂肪が燃焼しやすく、お肌がきれいになります。
加圧トレーニング画像
また速筋はバネみたいな筋肉で、お年寄りによくある歩いている時のフラツキもなくなるので、運動初心者、女性の方、ごんご年配の方でも運動不足解消、ダイエット、パフォーマンス向上に最適です。

「加圧」とは血圧計で腕を締め付けられた状態をイメージしてもらうと分かりやすいと思います。
あの圧迫した(加圧した)状態で運動するとおもってもらえると分かりやすいと思います
加圧トレーニング画像
詳しいMCC加圧トレーニングの説明は最後の『加圧トレーニングマシンを進化させた『MCC』とは』をご覧ください

Beauty ふじおか『パーソナルトレーニングコース』6つの特長

1.通常トレーニングの3倍効果がある加圧するトレーニング『MCCにより効率的・低負荷・短時間で鍛えられるので、運動初心者のあなたや関節が不安なあなたでも筋力・体力づくり 生活の充実度をアップさせることができます!
2.体の傾きや筋肉を直接触診することであなたの弱い部分の筋肉をピンポイントで鍛えカラダバランスを整える!
3.鍼整体院併設だからできる、関節の歪みや筋肉の硬さ、内臓の機能低下、神経伝達の低下などをスポーツ整体により改善しパフォーマンス向上!
4.鍼整体院併設なので、頭痛、腰痛などの日常生活の疲労、、関節痛、シンスプリントやオスグッドなどのスポーツ障害や、生理痛や更年期障害など女性特有の症状を一緒に治療できる!
5..ご年配の方で多い、年齢のせいだと思いがちな、歩行時のふらつき、や体力低下などを改善し、筋力を向上させる!
6.トレーニングだけでなく、本格的な痩身エステなどの美容メニューも充実!

運動初心者、女性、ご年配の方など、美姿勢改善(骨盤の開き、肩甲骨の歪み、腰の反り)、下半身や腹部の引き締め、筋力アップ、体重体脂肪の数値改善、歩行時のふらつき、 など、運動初心者の方、ダイエット目的の方、老化防止の運動不足解消の方など20代~シニア層の方を対象に、食事指導を含めたご年齢や体力に合わせてあなたに合ったプログラムを作成します。

体力アップと美容にうれしい加圧するトレーニング『MCC』のメリット

トレーニングすると、ハリツヤを失って老けるって聞いたことのある人もいるかもしれませんが、そんなことはありません!
若返りホルモンといわれる、成長ホルモンが体脂肪分解や美肌、老化速度低下に一役買ます。
加圧トレーニング時にはこの成長ホルモンが安静時の約100倍~にも増加されます。
このように健康で美しくなれる加圧するトレーニングMCCのメリットはたくさんあります。

MCC加圧トレーニングメリット1 低負荷・短時間で効果あり! /dt>
加圧することで軽い負荷で100mダッシュや、重量上げなどのキツイ運動をしないと使えない速筋を1分ほどの運動で鍛えることができ、これにより通常の運動より成長ホルモンが100~280倍も分泌され週1~2回の運動で、3倍速の効果が期待できます。そのためケガなどもしにくいので老若男女だれでも実践できます。
MCC加圧トレーニングメリット2 髪や肌のハリツヤアップ!
美容に欠かせない成長ホルモンは16才をピークに加齢と共に分泌が低下すると言われています。ですがMCCによる加圧トレーニングを行うことで成長ホルモンの大量分泌、また毛細血管の活性化・血管の拡張などによって栄養と酸素が効率よく全身に行き渡るようになり、肌や髪のハリツヤがUPします。
MCC加圧トレーニングメリット3 血流が改善し代謝アップ!
女性の永遠のテーマであるアンチエイジングにとって、身体に溜まった老廃物は美容に大敵!全身の血行が良くなることで代謝が上がり、肩こり、むくみ、冷え性が改善し、疲労物質、老廃物の排出を促しデトックス。セルライトも予防できアンチエイジングの効果も期待。
なるので、新陳代謝が活発になります。冷え性や肩こりなどの不調が改善します。 MCC加圧トレーニングメリット4 効率的なダイエット効果
加圧トレーニングを行うと増大する成長ホルモンによって、太りにくい体になります。また、トレーニングによって筋肉が増えると、リバウンドしにくく脂肪が燃焼しやすい体になります。
MCC加圧トレーニングメリット5 自然治癒力/回復力アップ効果
加圧トレーニングを行うと骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データがあります。成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。

それでも美容面に不安なあなたには加圧との相乗効果がある本格エステも!
加圧トレーニングの後は、成長ホルモンの分泌が増加し脂肪分解が促進されるため、エステに絶好のタイミング!1回目から驚くほどの効果を実感。!
詳しくは効率的に痩せたいあなたのためのダイエットメニュー痩身のプロも知らない7つの太くなる原因をごらんください。

加圧してトレーニングを安全に行うために、必ず以下のことをお守りください。

  • 心臓に障害のある方
  • 悪性腫瘍のある方
  • 妊娠中の方
  • 急性疾患、むくみや痛みを感じる方
  • 皮膚疾患のある方
  • 安静を必要とする方
  • 高血圧症の方
  • 上記以外にも、持病をお持ちや身体に異常を感じている方

また、下記に該当する場合は、加圧トレーニングを見合わせて頂いております。

  • 予防接種、薬を取るため等、当日内に注射をされている方
  • 熱が上がっている方
  • 抜歯後、出血がある方

MCCトレーニングお客様の感想

わずか1ヶ月のトレーニングですが、バストアップ・ヒップアップなど美しいボディメイクができた事に感動しています。また肌のハリとツヤが良くなっていました。
30代 女性

加圧トレーニングはしんどかったですが、痩せて、きれいなカラダのラインになりました。ありがとー!
30代女性

最初の目的通りにカラダのラインが変化してきたので楽しいです
20代女性

この年齢で鍛えられるかと心配でしたが、歩くのが楽になりました。加圧トレーニングと先生に感謝いたします。
70代 女性

この年でもゴルフの飛距離が上がって喜んでいます。MCCトレーニング頑張って良かったです!
60代 女性

体型だけでなくお肌もツルツル(顔も身体も)になりました。トレーニングが美容にも効果があるのはビックリでした。
30代女性

体重が落ちたり、肌がキレイになったりと、しっかり効果が実感できている。!
50代女性

痩せただけでも感動なのに、肩こりがマシになりお化粧のノリが凄く良くなった。加圧トレーニングを頑張って良かった!
60代女性

ボディラインが崩れていたのが良くなってきたのと共に腰痛、お肌の状態も良くなってきて、前向きな気持ちが持てるようになりました。 40代女性

トレーニング費用

●パーフェクトパフォーマンスセッション ロングコース(80分前後)初めての方に人気
院長による筋肉や骨のバランスの検査を元に効率よく鍛えられるトレーニングをしてもらい、オステオパシーによるスポーツ整体によりパフォーマンス向上と疲労の解消、日々の疲れを同時に解消できるおすすめメニューです!
整体により運動しやすくなりトレーニング方法やその後のケアまで指導しますので、初めての方が一番選ばれるメニューです。
●パーフェクトパフォーマンスセッション ショートコース(50分前後)
ロングコースよりも治療時間が短くなっており、パーフェクトセッションを定期的に受けられている方、普段院長の治療をうけられている方、念のために一度体を見てほしい方などにおすすめです。
●ピンポイントトレーニング1快(20分前後)2,000円
あなたの気になる部分をピンポイントでトレーニング。加圧トレーニング初心者や運動に不慣れなあなたはまずこちらから。
●ロングトレーニング1回(40分前後)3,000円
手足を順番にすべて加圧しながらトレーニングし体感を鍛えていく。本格的にダイエットや美しい体、健康な身体を目指す人におすすめ。
●MCCによる捻挫や骨折の早期回復補助1回(15分前後)1,000円
RIpモードという血流を改善させるモードと、一部い加圧しながらトレーニングすることで成長ホルモンにより自然治癒力を高め回復を早めます。捻挫や骨折の治りが10~30%早くなるといわれています。
院長の治療と併用がおすすめです。

加圧トレーニングマシンを進化させた『MCC』とは

整形外科医師の福田博司先生と航空宇宙生理学の専門家の山崎由久博士が従来の加圧トレーニングマシンを基に、特殊なカフ(巻くベルト)を開発することで筋肉に直接加圧できて、進化を遂げたのがMCC(マルチカフケア)です。
MCトレーニング専用カフを脚部または腕部につけ、一定圧で加圧。 スクワット等の運動を行うことにより、1~2分で筋肉は無酸素状態となり、 効果的に速筋に負荷をかけることができます。
短時間(2~3分)で 筋肉を限界まで追い込むことが可能です。 また代謝アップでダイエット効果も期待され、また他のリハビリにも効果を高めます。 

MCトレーニングの理論

筋力トレーニングにおいては、筋肉内のすべての筋線維が同時に活動するわけではありません。状況に応じて活動する筋線維の数や種類は異なります。

弱い負荷のトレーニングでは、初めに小さい神経の遅筋線維が活動し、それが疲労して活動しなくなってから、大きい神経の速筋線維が活動を始めます。初めから速筋線維を活動させるためには、強い負荷(最大筋力の65%以上)を必要とします。これをサイズの原理といいます。

ただ、速筋線維は無酸素状態でも活動できますが、遅筋線維は酸素を必要とします。したがって筋肉内が低酸素状態であれば、遅筋線維の活動は少なく、速筋線維の活動が多くなります。

そこで、筋肉内の血流を制限すると、初めは遅筋線維が活動しますが、血液中の酸素が供給されないので、筋肉内は短時間で低酸素(または無酸素)状態に陥ります。その結果、酸素を必要とする遅筋線維の活動が少なくなり、代わりに酸素を必要としない速筋線維の活動が始まります。

筋肉内の低酸素状態にして行う筋力トレーニングとしては、加圧トレーニングとスロートレーニング(low-intensity resistance exercise with relatively slow movement and tonic force generation:LST)があり、それぞれその有効性が報告されています。

腕・脚の筋肉を幅広く外部から直接圧迫ながらトレーニングを行う、新しい方法を考案しました。筋肉を幅広く圧迫すると、筋肉内の圧力が高くなり、筋肉内の毛細血管の血流が制限されます。こうして、早期に確実に筋肉内を低酸素状態にすることが出来ます
この筋力トレーニングを実施するには、腕・脚に幅広くカフを巻いて圧迫しなければなりません。しかし腕・脚は、太さが一定な円柱とは違って、部位により太さが異なります。したがって幅の広い1枚のカフを巻いて圧迫すると、太い部分に締め付け力が集中して、均等な強さで圧迫することはできませんでした。 そこで、幅の狭い複数のカフを、平行に連ねて巻く方法を考案しました。この複数のカフは均等の圧力になるようにチューブで連結されています(マルチカフ)。このマルチカフによって、部位によって異なる腕・脚の太さに対応して均等な強さで圧迫することが可能となり、これを用いたトレーニングをMC(Multi Cuff/マルチカフ)トレーニングと名付けました。

加圧トレーニングやスロートレーニングでは、速い動きをすると、血流が発生して低酸素状態が維持されません。しかし、MCトレーニンでは、装置による圧力調整で、速い動きの運動でも低酸素状態を維持することができるので、速い動きに適した速筋も鍛えることができるようになりました。

下記は、トレーニング種目を脚のスクワットとして、各トレーニングの時間を比較したものです。
加圧トレーニングは、1往復2秒以上、30回まで3セット、インターバル15秒とすると、これに要する時間は最大3分30秒です。ただし加圧トレーニングの場合、ベルトで圧迫してから3分程度経過してから運動を始めます。したがって合計6分30秒です。
スロートレーニングは、1往復6秒、8回まで3セット、インターバル60秒とすると、これに要する時間は最大4分28秒です。
MCトレーニングは1往復2秒以下、30回まで3セット、インターバル5秒が基本であり、これに要する時間は最大3分10秒です。実際は1往復1~1.5秒なので、これよりかなり短くなります。
MCトレーニングは他の2つのトレーニングと比較して、短時間で行うことができます。

MCトレーニングでは、マルチカフで220mmHg程度まで圧迫します。この圧では筋肉だけでなく、腕・脚全体の血流を制限しますが、腕・脚全体の血流が止まることはありません。
トレーニング時間が3分10秒なので、たとえ血流が止まっていても医学的に危険はないと言えます。整形外科の手術では1時間以上も血流を止めています。またトレーニング中は、ほとんど動いているので、血栓などが発生する心配はありません。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせフォーム

整体治療中は留守電に転送されますので、ご予約の方はお名前・携帯番号・ご希望の予約の曜日と時間をご登録ください。手が空き次第こちらから携帯電話よりご連絡させていただきます。

豊中・箕面・吹田・池田市で整体・鍼・マッサージのご予約はお気軽に!

アクセス

女性人気メニュー

適応症状について

最新の投稿