効率的に痩せたいあなたのためのダイエットメニュー痩身のプロも知らない8つの太くなる原因

クチコミサイトエキテンロゴ

お問い合わせフォーム

TEL 06-7501-6896

TEL 06-7501-6896

大阪府豊中市上野西1-13-6-6

営業時間 9:00~22:00 (受付 AM8:30~21:00)

治療中は留守番電話に転送されます。その際はご用件をメッセージにお残しください。治療が終了次第、折り返しご連絡差し上げます。

電話する

新着情報

  • 2017年8月24日

    治療日記

効率的に痩せたいあなたのためのダイエットメニュー痩身のプロも知らない8つの太くなる原因

あなたが綺麗に細くなる理由!痩身ダイエットのプロも知らない8つの太る原因にアプローチ!!

あなたはダイエットのために痩身などのエステへ通ったり、スポーツジムなどでトレーニングを頑張っているのにうまく体重が減らない…体重が減っても痩せたいところが痩せない…という経験はないですか?
それは太くなっている原因に対しての痩せるための方法が間違っているからかもしれません!
何故なら体が太くなる原因は8つあるんです。

太くなる8つの原因とは

食べ過ぎて脂肪がついて太った…これは誰もが分かる事ですよね。
なので皆さん食事制限やスポーツジムでのトレーニング、痩身エステなどで体重を落とそうとダイエットを頑張るんですよね。
しかし太くなる原因はまだ7つあります。
それが凝り(こり)、むくみ、体の歪み、セルライト、ホメオスタシスによる代謝の低下、生理不順です(詳しい説明は後に説明しています)。
これら8つの太くなる原因にたいして、それぞれに合ったダイエット方法をしないと痩せないんですね。
例えばスポーツジムで頑張ってトレーニングしてもセルライトが太ももにあったら痩せてもボコボコしたのは取れません。
また、骨盤が歪んで開いていたら、いくらトレーニングや痩身エステで脂肪を燃焼してもポッコリお腹やヒップも小さくなりません。
さらに食事制限を限界まで頑張ってしまったためにホメオスタシスによって代謝が落ち脂肪が燃焼しにくくなり逆に太りやすくなったりすることもあります。

Beauty ふじおかでは、当店だからできるこれら8つの太くなる原因に対して効果的な方法
脂肪燃焼や代謝向上に優れた『MCCトレーニング』、気持よく凝りやむくみ解消する『メディカルリンパマッサージ』、内臓機能を上げて代謝アップしスタイル矯正と生理不順などの治療ができる『藤岡式リメイクビジュアル美容整体』、セルライト除去に特化した『痩身マシンキャビフル』からあなたにぴったりのオーダーメイドの痩せる方法で効率的にダイエットをしてもらうことができます!
いままでダイエットしても効果がなく、これらにもしあなたに心当たりがあるなら是非お試しください。 また結婚式前のブライダルエステ、何年振りかの同窓会、パーティーやデートなどカッコよく綺麗にダイエットしたい!しないといけない!
Beauty ふじおかなら希望のあなたにチェンジできます!
美容のエキスパートの専門女性スタッフ(小顔矯正と美容整体は院長が施術)が大阪豊中市で唯一のメディカルフェイシャルマッサージ、メディカルリンパマッサージ、痩身マシンキャビフル、速攻ダイエット効果の加圧トレーニングMCCであなたのダイエットと綺麗を応援します!
MCCトレーニングの詳細は 加圧でトレーニング!3倍速で効率的にダイエットをご覧ください。
メディカルフェイシャルエステの詳細はメディカルフェイシャルエステでしわ、たるみ撃退~-6歳若返り~
小顔矯正の詳細はあなたのx人生が変わる小顔矯正
痩身マシンキャビフルの詳細は>
メディカルリンパマッサージの詳細は
メディカルリンパマッサージで気持よくサイズ-5cm
ダイエットをお急ぎのあなたは是非お電話・お問い合わせください。
Beauty ふじおか(藤岡治療院美容部門)
大阪府豊中市上野西1-13-6 
06-7501-6896
営業 9:00~21:00
毎週火曜定休日 駐車場有

お客様の感想

堀田 利枝さん エステシャン

ダイエット成功者の画像
今まで何度か先生に治療をして頂き、口コミとおり本当にマッサージの力加減が絶妙で何も言わなくてもしんどいところが全てわかってもらってるという感じなので、痩身を始められたことを知りすぐに予約をお願いしました。
やはり、先生の技術は「すごい」の一言です。
骨盤の歪みを矯正して、メディカルリンパドレナージュで体全身の凝りをほぐして頂いたおかげで、一回でもお腹とヒップラインがすごく引き締まっているのがわかりました。
エステ、オイルマッサージ、リンパマッサージなど色んな施術を受けてきましたが、ここまでスッキリ感を感じたのは初めてです。
深部の凝りをほぐしながら、ボディラインも引き締まり、指圧と痩身が一度に受けられるような何とも贅沢な感じです。
そして、いつもは仰向けで寝ることが苦痛なのですが、その日は自然に仰向けで寝ることができました。
自然と正しい姿勢がとれて、体全身とても軽くなり、続けていくと確実に痩せれるだろうなと思いました。
こんなに結果を実感できるのは、やはり先生の技術が素晴らしいからでしょうね。技術だけでなく、一生懸命施術して下さる優しい先生のお人柄も人気のヒミツだと思います。
痩せたい方も、凝りをほぐしたい方も是非一度先生の素晴らしい施術を体験してみて下さい。
本当にオススメです。

吉田智映子さん 28歳

ダイエット成功者の画像2
ダイエットのためBeauty ふじおかさんにキャビフル・メディカルリンパマッサージ・藤岡式リメイクビジュアル美容整体を体験させていただきました。

まず、終わった瞬間『まっすぐ立ってる!』という驚きの感覚が走りました。
私の歩き方は特徴があって摺り足で、歩くとすぐ疲れてました。『すんごいX脚だねー』と的確に診断していただきその場で治してもらいました。
痛さも何もなく半信半疑でしたが、終わった後は素晴らしく立ちごこち歩き心地がよく非常に驚きました!
骨盤矯正やセルライトを潰すキャビフルとメディカルリンパマッサージもしていただき、全身とってもすっきリしました!家に帰ると1キロ減っており、かつお腹も少し痩せた気がしました!
ダイエットしたいので、また定期的に施術をしていただき健康的に痩せていきたいと思います!

橋本 麻耶さん 事務

ダイエット成功者画像3
長年、足の太さが気になり痩身に効くキャビフルとメディカルリンパマッサージをお願いしました。
太ももはもちろん二の腕・おなかにもたっぷりセルライドが溜まっていたようです。
キャビフルというマシンでまずセルライトを潰し(温かく気持ちいいです)、各々の箇所を深部からほぐしてくれるので確かに少し痛みはあるものの”イタ気持ちいい”もので、驚くほど全身のむくみが消えスッキリしました。
もともと腰に違和感があり先生の治療を受けたことがあったのですが、この痩身整体とメディカルリンパマッサージ、キャビフルでは最初に骨盤のゆがみも正してくれるので、施術後は腰の違和感が消えていました。
終わってみてまず感じることは、気だるさはありますがそれはまさしく心地良いもので、
そしてなによりも体がとにかく軽いです。
一回の施術でこれほどスッキリして体が整えられたと感じる事はそう簡単には無いと思うので驚いています。やはりプロにお願いして正解でした!
本当によかったので皆さんにおすすめです!!

大和田 優子さん 主婦

ダイエット成功者4
いつも鍼と指圧と整体で肩こり腰痛を治療してもらっていたのですが、美容整体を始められたということで普段治療してもらっていたので技術の良さはわかっていたので一度してもらったのがきっかけでした。
どのようなメニューがあるのかよくわからず健康的に綺麗な身体を作りたいという思いがあったので先生のおすすめで、トレーニング、痩身マシン、美容整体、リンパマッサージのフルコースでしてもらうことにしました。
最初全身整体し、その段階で顔や体ののラインがスッキリしていたのにビックリしたのですが、、痩身マシンを使ってセルライトを潰した後オイルを使ったメディカルリンパマッサージを足やお腹をしてもらったら全体的に引き締まった感じがあり、さらに、ゴルフでしんどかった首肩コリ腰痛まで一緒に楽になったので凄く感動しました!
その後友達と食事にいったら細くなってないと言われ見た目でもはっきり違ったようでした。
6回していただきましたが、サウナでも友達にビックリされこんなに違うならもっと早くしてもらいたかったです!

雑誌に掲載されました!

ダイエット成功インタビュー画像
痩身エステ口コミ評判が評価されタレント相原勇さんにインタビューをうけました!
出典(クレジット):カンパニータンク 2013年9月号(国際情報マネジメント有限会社 発行)

口コミおすすめ画像
※口コミ広がるスゴ腕の院長10人で雑誌に掲載されました!
雑誌 主婦の友社「健康」月刊H26年 10月2日発売で「口コミ広がるスゴ腕の院長10人で掲載されました!

体が太くなる8つの原因

<1.脂肪
人は口から栄養を摂ると血液で全身へ栄養がめぐり筋肉や内臓などで消費されますが、余分な栄養は肝臓で貯蓄されます。
その肝臓の貯蓄が増えると皮下脂肪になったり中性脂肪となって、皆さんがよく知るお肉がつきます(恐)

2.凝り(こり)
首コリ肩こりの『こり』のことですね。
例えば二の腕の筋肉(腕の力こぶがでるところ)に力を入れると腕がもり上がって太くなり、ゆるめると元に戻りますよね。
当たり前のように筋肉は力を入れれば盛り上がり抜けば緩みますが、これは筋小胞体という筋肉の緩める装置が働いているからです。
ところが重たいものを持ったり、同じ姿勢を続けることで筋肉に負担がかかりすぎて緩める装置である筋小胞体が壊れ縮んだままになります。
これが凝りなのです。
二の腕の力こぶがそのまま残ったら太くなりますよね?(そのまま固まることはないですがイメージとして(汗)、この凝り(こり)による膨張により太く見えるんですね。

3.むくみ
凝ると筋肉が縮み、その間をとおる血管を圧迫し血流が悪くなります。 血流が悪くなると浮腫み(むくみ)ができるので膨張した筋肉の周りに浮腫みができるので太くななります。

4.ゆがみ
外ハムストリングス(大腿二頭筋)が緊張すると骨盤が後ろに引っ張られます。こうなると骨盤の前が開いてきてお尻が左右に広がって大きくなり、お腹が下がり下腹が盛り上がってでてきます。 逆に腸腰筋が硬くなりすぎると骨盤が前に傾き、ウエストは細くなるのですが、でっ尻になり腿の付け根が外に出てきて下半身太りの原因になります。
また捻挫をよくしていて歪みの状態を治していない人は足関節が開き足首が太くなったりもします。
このように歪みにより太く見える原因になってしまいます。

5.内臓の位置と硬さの異常
内臓の異常と聞くと病院へいかないといけない病気とイメージしますが、そうではなく筋肉の凝りや骨の歪みと一緒のイメージで内臓も歪んだり凝ったりします。
下腹がでている人は腸が下がっているんですが、これはある意味腸が歪んでいます。
またみぞおちのあたりが硬く上腹が盛り上がっている人は胃や十二指腸が硬くなっています。
腕や足でも血管や神経が硬くなることで太く見えることもあります。

6.セルライト
セルライトとは、脂肪に老廃物や水分が合わさって硬くなった塊をいいます。 太もも・お尻、お腹・二の腕などボコボコしていたらセルライトがで出来ている可能性があります。セルライトはダイエットで体重を落としてもなかなか取れませんし、何より体重が落ちにくくなります

7.女性ホルモン
これはダイエットしている女性は皆さん悩まれるのですが、女性は生理前一週間から黄体ホルモンの影響で栄養や水分を体に蓄えるので体重が増えてしまう傾向にあります
これらの対策は→生理前に太る本当の原因を参考にしてください。
生理不順などによる太りはFSTS鍼整体法で原因を解消するということです。

8.ホメオスタシス(恒常性保持機能)による代謝低下
難しい言葉ですが、これは健康を保つための機能のことで、人は何もしなくても内臓や脳などが動いているのでカロリーを消費します。
この最低限のカロリー消費を基礎代謝といいますが、無理な食事制限をしてカロリーを少なくしすぎると体が栄養不足で危険だと思い体に必要な基礎代謝量をへらします。
こうなると何もしなくてもへっていたカロリー分が減らなくなるので太りやすくなるというわけです。
こういった感じで基礎代謝量が低いとダイエットには損をしますので、あなたも一度基礎代謝量が低い特徴がないか基礎代謝量の低い人の特徴とは?でチェックしてみてください。
また詳しいホメオスタシスによる代謝低下は一日に必要なカロリー計算方法をご覧ください。

美容メニュー説明&細くするための施術の向きと不向き

施術方法には歪みは治せても凝りがとれないやその逆など向き不向きというものがありますので説明していきますね。

1.美容整体

美容整体画像
当院のオステオパシーを応用した美容整体は骨や筋肉だけでなく内臓、血管、神経なども調整で気非常に優れており、上記太くなる原因の1~4まで改善します。ただセルライトやゴリゴリになった凝りの場合は奥までしっかり切れない場合があります。
当院美容整体はFSTS鍼整体法という院長オリジナルの治療法にスタイルや脂肪代謝をあげるテクニクを加えたスタイル矯正法です。
FSTS鍼整体法の詳細はここが違うFSTS鍼整体法って?をご覧ください。

2.メディカルリンパマッサージ

人気のリンパマッサージ画像
太くなる原因の1~5まで改善することができます。 こう書くと一番適応できるやん!ってなるのですが、一般的なリンパマッサージは浅く広く効果があるという感じです。
利点として気持ちいいのでリラックス効果があります。
ただし当院のメディカルリンパマッサージはオステオパシーのリンパポンピングや腸セラピーなど効果おをより上げる為にオステオパシーという整体のテクニックを合わせているので、より深部までリンパをゆるめ内臓の調整できるので一味違います。。
メディカルリンパマッサージの詳細はメディカルリンパマッサージで気持よくサイズ-5cmをご覧ください。

3.痩身マシンキャビフル

太くなる原因5に特化しています。
りんぱマッサージでも多少取れますが、キャビフルを使うのとでは雲泥の違いがあります
ただ、歪みや凝りが酷いと効果がでにくくなります。
また勘違いとして多いのは、キャビフルなどのキャビテーションを使う事で脂肪を溶かして排出させることはできますが、脂肪はそれだけではなくなりません。
何故かというと、確かに脂肪は燃焼し、その後リンパで流され一時的に肝臓で貯蓄されます。
ここで食事制限や運動で貯めた脂肪を燃焼すれば体から減っていきますが、何もしないと再び皮下脂肪となり舞い戻ってきてしまうのです!
なので、キャビテーションはセルライト除去には非常に優れていますが、脂肪は減りません。
ただトレーニングや適切な食事制限をすれば相乗効果でよりダイエット効果が出すことが可能になります。
痩身マシンキャビフルの詳細は> をご覧ください。

5.MCCトレーニング

加圧トレーニングのMCC
腕や太ももにベルトを巻きトレーニングする運動でむくみ解消、脂肪燃焼に非常にすぐれています。
脂肪を減らそうと思えば食事制限か運動しかありません。
食事制限は量を戻せばまた太りますが、運動をすると筋肉が動きやすい状態になり、さらに筋肉がある程度つくことで代謝があがり、カロリーを消費しやすくなり太りにくく綺麗な体になることができます。
健康には非常におすすめですが、セルライトは運動では燃焼できず、酷い歪みがあるところは戻りません。
また歪みがあると手足が曲がりにくかったり、力が入りにくかったりするだけでなく、代謝が落ち脂肪燃焼が悪くなるので、まずは歪みを摂ることをおすすめします。
MCCトレーニングの詳細は
加圧でトレーニング!3倍速で効率的にダイエットをご覧ください。

ここまで太く見える原因や痩せる方法を説明してきましたが、ではどの組み合わせがいいかというと

効率的に痩身&ダイエットする組み合わせ

1.たぷついた脂肪を燃焼させリバウンドしない体にしたい→MCCトレーニング
【一緒にすることで脂肪燃焼の効果を上げるメニュー】
●痩身マシンキャビフル
脂肪を柔らかくし燃焼しやすくするなら
●美容整体
筋肉内臓の機能を良くし代謝を上げて脂肪をより燃焼しやすくする

2.ボコボコセルライトをなくす→痩身マシンキャビフル
【一緒にすることでセルライト解消効果を上げるメニュー】
●MCCトレーニング
運動することでむくみや脂肪もとれセルライトがつぶれやすくなる 
●メディカルリンパマッサージ
リンパの詰まりと、リンパの流れを改善し脂肪の燃焼を早めます。

1.ボディラインを綺麗にし、たぷついた脂肪をなくしボコボコセルライトがないリバウンドしにくい綺麗な身体をつくる→ 藤岡式リメイクビジュアル美容整体+メディカルリンパマッサージ+MCCトレーニング+痩身マシンキャビフル

美容メニュー担当スタッフ

●院長藤岡 猛
院長画像う
担当:メディカルリンパマッサージ&リンパドレナージュ・小顔矯正、美容整体、藤岡式リメイクビジュアル痩身整体

●鶴田恵美子
スタッフ画像 担当:フェイシャルエステ、メディカルリンパマッサージ&リンパドレナージュ

●新田真由美
スタッフ画像
担当:フェイシャルエステ、指圧リンパマッサージ&リンパドレナージュ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせフォーム

整体治療中は留守電に転送されますので、ご予約の方はお名前・携帯番号・ご希望の予約の曜日と時間をご登録ください。手が空き次第こちらから携帯電話よりご連絡させていただきます。

豊中・箕面・吹田・池田市で整体・鍼・マッサージのご予約はお気軽に!

アクセス

女性人気メニュー

適応症状について

最新の投稿